FX興味津々

FXはまだ実施してはいないが興味はある。

ひと財産稼いだ話しは良く聞こえてきていて、詳しく調べている所である。そのなかでも、システムトレードが良いかと考えている。

なぜなら、未経験ながらある程度実績のある取引のルールを作ることができ、あとはお任せと言うのが魅力的だ。スマホでも操作可能な所も多数あり、仕事の合間や、通勤中でも取引ができそうだ。申し込みもネットのみでできる所もあるらしい。

そして、今なら各社新規申し込み時にキャッシュバックなど行っている所もあるようだ。

知人は、さまざまな会社に申し込んだだけで、ある程度まとまった金額になったとも言っていたので、まずはそれを狙ってもいいかなとも思う。

また、FXの法人口座なら最大数百倍という高レバレッジで取引できるので、FX用の資金が潤沢にある人ならまずは会社を設立してから法人口座を開設してみるのもよいでしょう。

金融庁がレバレッジ規制として2010年に50倍、2011年に25倍と段階的に引き下げたことで、今までハイレバレッジトレードで稼いでいたトレーダーにとっては痛手となってしまいました。しかしながら、法人口座を利用すればレバレッジ規制の適用外となり、最大レバレッジを300倍も効かせる業者の口座もあるほどです。ですので今までと同じ感覚で取引できるようになります。
参考:FX法人口座ナビ | 法人でFX取引するための手引き

少額の資金でも始められるが、レバレッジを大きくする必要があり。投資した金額に対してリターンも大きくなる反面リスクもある。

そのリスクを押さえるためには初期の資金が必要。資金を貯めつつ、各社の調査を平行して行い、将来の大きな資産となるようにしたい。

Comments:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です